よくあるご質問

ご注文・お支払いについて

Q1 クレジットカードは分割やリボ払いで支払えますか?

一括払いのみご利用いただけます。

Q2 注文はどうやってすればよいですか?

オンラインショップからご注文ください。

Q3 電話での注文はできますか?

電話でのご注文は承っておりません

Q4 領収書の発行はできますか?

クレジットカード払いの場合は、商品に同封されているお届明細書が納品書兼領収書となります。コンビニエンスストアでのお支払いの場合は、店舗でお受け取りいただきましたお支払いの控え(受領書または受領証)が当社の認める領収書となります。代金引換の場合は、送り状兼代引金額領収書が梱包材に貼付されます。

返品について

Q1 お客様側の都合による理由を除き返品を受け付けます

弊社では、以下の条件で返品・交換を承りますので、商品到着後は7日以内に商品の状態をご確認ください。返品する際は、メールかお電話でご連絡ください。
・弊社が販売する未開封及び不具合のある商品は、お客様側の都合による理由を除き返品を受け付け、商品代金の全額をお返しします。
・不具合のある商品でも、商品の返品が確認出来ない物は、商品代金の返金はできません。
・返品の際の配送料は、お客様のご都合による返品の場合を除いて全額をお返しします。
・返金は、原則として銀行振込で対応致します

Q2 商品にトラブルや不具合がある場合

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合(初期不良品)、またはご注文と異なる場合は、お届け日より7日以内にご連絡ください。直ちに返品・交換をさせていただきます。この場合送料は当店が負担します。

Q3 他の商品との交換について

申し訳ございません。承っておりません。

配送について

Q1 運送業者はどこですか?

ヤマト運輸での出荷になります。

Q2 留守にしていて商品を受け取れませんでした。

当店ではヤマト運輸で商品をお届けしています。最初のお届けから1週間経っても商品をお受け取りいただけなかった場合(長期ご不在)は、ヤマト運輸の規定に則って返送処理されます。お届け時ご不在の際には不在票が投函されますので、必ず再配達のご依頼をお願いいたします。 万が一不在票が見当たらない場合は、当店からお送りしている「発送完了メール」に記載された伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸のWEBサイト上で配送状況・連絡先をご確認ください。

営業について

Q1 定休日はいつですか?

土日祝と夏季休暇、年末年始(12月29日~1月3日)となります。発送・お問い合せの全てがお休みとなります。

会員登録について

Q1 会員の登録はどのようにすればよいですか?

ログイン画面の「会員登録」よりアカウントを作成ください。

Q2 パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、メールアドレスを登録ください。パスワードをリセットするためのメールを送信します。

Q3 退会はどのようにすればよいですか?

退会されたい旨、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

梱包・ラッピングについて

Q1 梱包形状を希望指定できますか?

申し訳ございません。承っておりません。

Q2 ラッピングは可能ですか?

申し訳ございません。承っておりません。

メールについて

Q1 ショップからのメールが届きません。

1.メールアドレスの入力間違い。
対処方法
マイページよりログインしていただき、「会員情報編集」のメールアドレス欄に受信可能なメールアドレスをご入力の上、「変更する」ボタンをクリックしてください。ログインができない場合は、お手数ですがお問い合わせフォーム、またはinfo@forlifedesign.jp宛にお名前、ご住所、受信可能なメールアドレスをお送りください。

2.お客様の受信トレイの容量がいっぱいになっていて受信できない。
対処方法
受信トレイ内の不要なメールを削除してください。ゴミ箱に残っている場合は、ゴミ箱からも削除してください。

3.迷惑メールとして、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられている。
対処方法
ご使用のメールソフトの迷惑メールフィルターなどの迷惑メール設定を解除してください。もしくは、ドメイン(@forlifedesign.jp)を迷惑メールフィルターから除外してください。

4.携帯電話のドメイン指定受信などで、拒否されている。
対処方法
ドメイン指定受信などで、当店のドメイン(@forlifedesign.jp)を受信できるよう設定ください。主な携帯電話会社の設定方法は、以下のリンク先でご確認いただけます。
ドコモ(受信/拒否設定)
au(迷惑メールフィルター機能)
ソフトバンク(迷惑メールでお困りのとき)
設定方法は機種によっても異なりますので、詳しくはご利用になられている携帯電話会社の窓口にお問い合わせください。「会員登録」よりご登録ください。